人生を少し豊かにするブログ

昨日より少し人生が豊かになったな、と思うことを書いていきます。

タイガー餃子会館の冷凍餃子

近所のタイガー餃子会館で冷凍餃子が安売りしています。

通常20個1,100円なのが半額で550円です。

もとからそうなのか、コロナの煽りで安くなっているかはよくわかりませんが、

見つけてから毎週食べています。

 

タイガー餃子会館って私の中ではメジャーなチェーン店だったのですが、

店舗数はそんなに多くないみたいですね。ホームページ見て知りました。

それよりも発見だったのが、紅虎餃子房とか万豚記とかちょもらんまと同じ経営母体だったことです。

全部好きなチェーン店ですが、全然知りませんでした。

際コーポレーションという会社です。

ホテルとかアパレルとか、手広くやっているみたいです。

kiwa-group.co.jp

 

さて本題の冷凍餃子ですが、焼く前はこんなです。

f:id:dacchu:20200811212936j:plain

 

焼くとこうなります。

f:id:dacchu:20200811213129j:plain

 

今食べながら買いているのですが、まず大きさがちょうどいいです。

ギリギリ一口で食べられるサイズになっています。

味はさっぱりしていて、20個くらいなら一人でも食べられてしまいます。

醤油と酢とラー油でも美味しいですが、お勧めは酢胡椒です。

今まで食べたどの餃子よりも酢胡椒が合うと思います。

あとはビールがあれば言うことなしです。

 

なかなか外食ができないご時世ですので、自宅でも楽しめるのはありがたいですね。